おひとり様を素敵に生きる

DVで心も身体もボロボロで毎日泣いて暮らしてましたが、ある日何かが吹っ切れました。つらいことには目を向けず、小さな幸せを拾いながら毎日HAPPYに生きていけたらいいな

今日のイイコト 味方がいるって元気もらえる

おはようございます。

毎日生きているのもツラかった泣いて過ごした日々を脱却して

前を向けそうな気がしてきました。

毎日いいことがあればいいな✨✨

 

昨日の嬉しかったコト

 

週1で行っていた飲食店でのアルバイトがコロナの影響でとうとうお店を閉めることになりました😢

こんなに長くなんとか頑張ってきたのに…ね💦

バイト代の半分は交通費に消える薄給なバイトでしたが楽しくて大好きな場所でした。

そんな訳で出勤最終日となる昨日、常連さんや友人達が顔を見にご飯を食べに来てくださいました。

ホント温かくてありがたい

 

冗談か本気か…ダメ元か…

「都会にでも逃亡して、僕と一緒に生きていきますか?」

とツラかった時期を少しだけ知ってる友人から声かけてもらいました。

 

人としては大切な友人だけど、異性としては少し魅力に欠ける(←失礼💦)かな。

ホントにそうするかどうかはともかく、逃げ場のある言葉は今の私にとってはホント救いになる。

 

味方でいてくれる人がいるのは心の支えになるし、心折れないようにも少し頑張れそう。

そんな一言で元気もらえたし、真面目には応えてあげられないけど(ずるい私?!)、ホントちょっとウルッとしちゃうほど嬉しかったよ~😂

適切な距離で大事に見守ってくれる友人には感謝しかない