おひとり様を素敵に生きる

DVで心も身体もボロボロで毎日泣いて暮らしてましたが、ある日何かが吹っ切れました。つらいことには目を向けず、小さな幸せを拾いながら毎日HAPPYに生きていけたらいいな

今日のイイコト 『圧倒的な天才』っているよね

こんばんわ。

毎日生きているのもツラかった泣いて過ごした日々を脱却して

前を向けそうな気がしてきました。

毎日いいことがあればいいな✨✨

 

今日の嬉しかったコト

 

ドラマを見てひとりで感動してました。

「階段下のゴッホ」の1話と2話をTverで見てました。

 

天才ってホント…いるよね。

私の周りにも個性豊かで並外れた感性の持ち主…っていっぱいいる。

でも、社会に適応できてないから食えてない人が多いなぁ💨

 

こんな人達を集めてなんだか会社を始められたら楽しそうだけど

きっと人に指図されることも、ルールに縛られることも嫌な彼女らは、私の思い通りには動いてくれないんだろうな…笑笑

 

ドラマの中では個性が光る魅力キャラな方々が一心不乱に自分の世界を突き進むんだけど、実際には苦労が絶えない世界💦

魅力的な人達が生きやすい世の中だったらいいな~と、あれこれ友人を思い浮かべながら思いを馳せて見てました。

 

私もまだまだ音楽の世界に未練のある人だから、いつかまた再開できるといいなぁ💖

どんなに努力しても届かない場所があって、上手いだけじゃ生きていけない芸術の世界✨✨

でも魅力的でそう思える場所に出会えたことも✨奇跡✨だもんね。

 

【“好き” を見つけるのも、
“好き” で一番になるのも難しい。
けれど “好き” を続けることが、
何より難しく、誰より美しい。】

 

刺さるわぁ~💘

 

そして

息子が先日『神尾楓珠くんに似てる』…って言われたので、圧倒的な天才 ダビデくんを見てるとなんだか嬉しくなっちゃいました。

息子も幼少期に楽しいコトに出会えて、一番伸びる時期に運よく第一線で学べ、趣味で遊ぶには充分すぎる技術を身に付けてもらった人。

何かを極めることが『楽しくて』『大好き』な気持ちは育ててもらえ、才能に慢心しない努力する天才たちに囲まれて『この道では俺のレベルでは生きていけない』と心折れて地上に帰ってきてしまったけど、私たちには想像できないすごく貴重な経験をしてきたのだ…と思う。

 

なんか感動しまくってしまいました…号泣💧

うん、好きなことに出会えたこと、天才たちと交流できたこと…が✨私の素敵✨だぁ。

そして天才な彼女たちはいつも凡人な私たちよりずっとずっと努力し続けている。

天才にはなれないから、せめて彼女たちの役には立ちたいな~と思う今日この頃。

 

感情移入しまくってました…笑