おひとり様を素敵に生きる

DVで心も身体もボロボロで毎日泣いて暮らしてましたが、ある日何かが吹っ切れました。つらいことには目を向けず、小さな幸せを拾いながら毎日HAPPYに生きていけたらいいな

今日のイイコト 『こども本の森』に行ってきました

こんにちわ。

毎日生きているのもツラかった泣いて過ごした日々を脱却して

前を向けそうな気がしてきました。

-のはずでしたが、出ていった彼が荷物を取りに来た際に

人とは思えぬ行動とヒドイ暴言に物を投げて反撃してしまいました😢

 

心穏やかに過ごしたいのにツラいです💧

とりあえず涙を止めてから出て行って、家から離れました。

 

本を持ってでていたので喫茶店で読書に時間を潰そうか…とも思いましたが、先日友人と行った「こども本の森」のサイトを開けたら、たまたま次の会に1名キャンセルが出ていました。

 

あぁ、コレは運命💖

-とそのまま予約をして中之島へ向かいました。

 

2回目ですが、ホントいいですね、癒されます。

美術館でも図書館でもない感じ。

散歩しているだけで時間が過ぎていきます。

 

子供連れも多かったですが、一人で来ている大人も多かったです。

 

前回は館内を散策しているだけで目移りしてほとんど本は読めませんでしたが、今回は3階の音楽のコーナーにまっしぐら、2時間みっちり「ピアノの森」と「いつもポケットにショパン」(漫画やないか~い!!)を堪能しました。

あっという間の2時間。

 

 

大丈夫、冷静に戻れたのでまだまだ頑張れます。

帰ったらいなくなっていたのでホッとしました。

早くココから脱出して人生立て直さなければ…。