おひとり様を素敵に生きる

DVで心も身体もボロボロで毎日泣いて暮らしてましたが、ある日何かが吹っ切れました。つらいことには目を向けず、小さな幸せを拾いながら毎日HAPPYに生きていけたらいいな

今日のイイコト 卒業制作(5分のラジオ番組収録デモ)

こんばんわ。

毎日生きているのもツラかった泣いて過ごした日々を脱却して

前を向けそうな気がしてきました。

毎日いいことがあればいいな✨✨

 

今日の嬉しかったコト

 

実はココ半年、昔から気になっていたアナウンススクールに通っておりました。

コロナ前はいつも満席の様子で気にはなりつつも勇気が今一歩出ず、チェックだけしていたスクールに意を決して飛び込み、早や半年。

 

先生が現役のアナウンサーでオーラ満載のキラッキラ✨✨、生徒は将来のある学生さん、少人数制で毎回の細やかで丁寧なフォローアップ体制もあり大満足の講座でした。

頭の回転が悪く落ちこぼれな私にも優しい対応で、(習い事なので辞めないように…とはいえ)毎回楽しく通えたのもホントここ最近の『褒めて伸ばす教育』のおかげ。

ひと昔前に受けてたら泣いて辞めてたな…💦

 

初級クラス最終日は、卒業制作に自分の5分番組を収録していただきました。

緊張したし、カミカミだったとはいえ、塾長様と現役アナウンサー様とプロミキサー様に囲まれて、本物のスタジオで、本物の機材に囲まれて、BGM他効果音付き…という大豪華プログラム。

 

 

ホントに通ってよかったスクールです。

自分がこんなに声が出ない人だったなんて…自分がこんなに表現力がなかったなんて…と絶句することも多かったですが、とりあえずニュース番組やフリートークをする言葉を仕事にしている人達の見方が大尊敬に変わりました。

 

アナウンサーを目指してる訳じゃないから、お邪魔にならないかな…聴講生でもいいんだけどな…と心配していましたが、なんと上級クラスにも通えることになったので(コロナ禍のおかげ?一般人、上級クラス行っても良かったの?)あと半年気合い入れて頑張りたいと思います😃💦

 

立ち止まると色々悩んじゃうので、とにかく動き続けなきゃ!!

一緒に受講した学生さんたちは若さで眩しかったし、先生方は素敵で輝いてたし、ホント楽しいあっという間の半年間でした💖