おひとり様を素敵に生きる

DVで心も身体もボロボロで毎日泣いて暮らしてましたが、ある日何かが吹っ切れました。つらいことには目を向けず、小さな幸せを拾いながら毎日HAPPYに生きていけたらいいな

2022-01-01から1年間の記事一覧

今日のイイコト 友人からクリスマスプレゼントが届きました♡

こんにちわ。 毎日生きているのもツラかった泣いて過ごした日々を脱却して 前を向けそうな気がしてきました。 毎日いいことがあればいいな✨✨ 今日の嬉しかったコト 友人から思いがけずプレゼントが届きました。 先日彼女をランチ&お買い物に行った際に手袋…

公開初日『アバター』観てきました📽

こんばんわ。 毎日生きているのもツラかった泣いて過ごした日々を脱却して 前を向けそうな気がしてきました。 毎日いいことがあればいいな✨✨ 今週の嬉しかったコト 公開初日から3D&ATOMOS完備のシアターで贅沢な映画を楽しんできました。 前作の映像も凄か…

念願の中之島美術館へ

昨年オープンしてから気になっていた『中之島美術館』にやっと行けました♪ 【ロートレックとミュシャ】展 たくさんあって独特のタッチに惹き込まれました。 すっごい良かったです。 美術館の建物自体も近代的な建物ですごく素敵でした✨✨ 芸術に触れると少し…

今日のイイコト うなぎが届くそうな🐟

こんばんわ。 毎日生きているのもツラかった泣いて過ごした日々を脱却して 前を向けそうな気がしてきました。 毎日いいことがあればいいな✨✨ 今週の嬉しかったコト 少しばかりNISAを使って株を始めました。 7月決算の会社から株主優待案内が届きました。 11…

今日のイイコト iPad pro買っちゃいました📱

こんばんわ。 毎日生きているのもツラかった泣いて過ごした日々を脱却して 前を向けそうな気がしてきました。 毎日いいことがあればいいな✨✨ 今週の嬉しかったコト 超思い切ってしまいました 前々から欲しいな…欲しいな…と思いつつ手を出せずにいた高級品。 …

今日のイイコト いけばな展に行ってきました💐

こんばんわ。 毎日生きているのもツラかった泣いて過ごした日々を脱却して 前を向けそうな気がしてきました。 毎日いいことがあればいいな✨✨ 今週の嬉しかったコト ご近所さんが出展している…とご招待チケットをいただいたので、近鉄百貨店でやっているいけ…

今日のイイコト 七福神めぐりの旅 in淡路島

こんにちわ。 毎日生きているのもツラかった泣いて過ごした日々を脱却して 前を向けそうな気がしてきました。 毎日いいことがあればいいな✨✨ 今週の嬉しかったコト 9月末で週に1度バイトに入っていた飲食店が閉店することになりました。 なので、自動的にバ…

今日のイイコト 卒業制作(5分のラジオ番組収録デモ)

こんばんわ。 毎日生きているのもツラかった泣いて過ごした日々を脱却して 前を向けそうな気がしてきました。 毎日いいことがあればいいな✨✨ 今日の嬉しかったコト 実はココ半年、昔から気になっていたアナウンススクールに通っておりました。 コロナ前はい…

今日のイイコト 『こども本の森』に行ってきました

こんにちわ。 毎日生きているのもツラかった泣いて過ごした日々を脱却して 前を向けそうな気がしてきました。 -のはずでしたが、出ていった彼が荷物を取りに来た際に 人とは思えぬ行動とヒドイ暴言に物を投げて反撃してしまいました 心穏やかに過ごしたいの…

今日のイイコト 『圧倒的な天才』っているよね

こんばんわ。 毎日生きているのもツラかった泣いて過ごした日々を脱却して 前を向けそうな気がしてきました。 毎日いいことがあればいいな✨✨ 今日の嬉しかったコト ドラマを見てひとりで感動してました。 「階段下のゴッホ」の1話と2話をTverで見てました…

今日のイイコト 味方がいるって元気もらえる

おはようございます。 毎日生きているのもツラかった泣いて過ごした日々を脱却して 前を向けそうな気がしてきました。 毎日いいことがあればいいな✨✨ 昨日の嬉しかったコト 週1で行っていた飲食店でのアルバイトがコロナの影響でとうとうお店を閉めることに…

今日のイイコト 「フェルメールと17世紀オランダ絵画展」に行ってきました

おはようございます。 毎日生きているのもツラかった泣いて過ごした日々を脱却して 前を向けそうな気がしてきました。 毎日いいことがあればいいな✨✨ 今週の嬉しかったコト 先輩に声をかけてもらい、都会でランチ&美術鑑賞に向かいました。 限定10食ランチ…

今日のイイコト 可愛い雑貨に一目ぼれ

おはようございます。 毎日生きているのもツラかった泣いて過ごした日々を脱却して 前を向けそうな気がしてきました。 毎日いいことがあればいいな✨✨ 今日の嬉しかったコト 今週はたくさん可愛いものに出会えました♡ 日曜に友人と行った手作りバザールでひと…

今日のイイコト 思い切って声かけてみました

こんばんわ。 毎日生きているのもツラかった泣いて過ごした日々を脱却して 前を向けそうな気がしてきました。 毎日いいことがあればいいな✨✨ 今日の嬉しかったコト 自己啓発の為に半年前に始めた習い事。 自分の心の声や今の状況を言葉にするお仕事に進みた…

今日のイイコト 緑に癒されてきました🌲

おはようございます。 毎日生きているのもツラかった泣いて過ごした日々を脱却して 前を向けそうな気がしてきました。 毎日いいことがあればいいな✨✨ 昨日の嬉しかったコト 家に居たくなくって、とりあえず電車に乗ってふと見上げた吊り広告に アクアリウム…

今日のイイコト 音楽仲間が増えました♪

こんばんわ。 毎日生きているのもツラかった泣いて過ごした日々を脱却して 前を向けそうな気がしてきました。 毎日いいことがあればいいな✨✨ 今日の嬉しかったコト 今日は音楽仲間に新しい縁を分けていただきました。 初めてあったのに共通の音楽を通じて遊…

今日のイイコト 懸賞に当選「キューピーハーフ サラダボールセット」

はじめまして。 毎日生きているのもツラかった泣いて過ごした日々を脱却して 前を向けそうな気がしてきました。 毎日いいことがあればいいな✨✨ 今日の嬉しかったコト キューピーさんから素敵なサラダボールセットが届きました。 コレが欲しくて最近はハーフ…